むたブロ♪

日常と本と成長

☆書評☆できるリーダーは行けと言う。最高のリーダーは行こうと言う。

昨日読み終わった本がありますので簡単に感想書いてみようと思います♪

題名の通り、「できるリーダーは行けと言う。最高のリーダーは行けと言う。」です。「この本は元は感情で人を動かす」という題名で帯デザインを新装したものです。
ページ数は多くなく、行間も広いのですぐ読めると思います。

リーダーに必要なことが沢山書いてあります!
中でも自分が為になった部分は、感情が鍵であるということです。
人が行動するきっかけは色々あるとは思います。
しかし、1番力強いのは感情が動いた時です。

本文では、
「人をを動かすもの。それは未来に対する希望、そして希望を感じるという気持ち、すなわち感情です。」

「自分と一緒に仕事をすることで、きっといい未来が待っていると思ってもらう。」

「自分が変わり、行動しなければ、チームを変えることはできないわけです。」

リーダーはビジョンを明確に描いて情熱を持って伝える。そして、そのビジョンの為にまず自分から動くことが大切なのだと思いました!!

その他にも経験に基づいたことや、実際に今もやっていることが書かれていて、すぐに自分も実践してみようと思いました☆

f:id:mutamuta0818:20180516024117j:plain